お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイフルカン(ジフルカン)ジェネリック50mg
ダイフルカンジェネリックは、ファイザー株式会社のジフルカンのジェネリック医薬品で、深在性抗真菌薬です。有効成分であるフルコナゾールは、カンジダ症、真菌血症、呼吸器真菌症、消化管真菌症、尿路真菌症などの治療に用いられます。
ダイフルカン(ジフルカン)ジェネリック150mg
【カンジダ治療薬1番人気!】ダイフルカンジェネリックはインドのシプラ社が販売しているカンジダ症の真菌症治療薬です。主成分であるフルコナゾールはカンジダ症治療に最も効果的とされ、病院で処方されるお薬のジェネリックです。
ダイフルカン(ジフルカン)ジェネリック200mg
カンジダ症など真菌(=カビ)に対する抗生物質の1つであるフルコナゾールを主成分としたジフルカンのジェネリック医薬品です。真菌の中でもカンジダやクリプトコッカスという種類に対して効果を発揮します。
ダイフルカンの効果について
ダイフルカンは膣カンジダ症や尿路の感染症の治療に用いられている深在性真菌症治療薬です。
感染症や膣炎の治療以外にも、造血幹細胞移植患者が深在性真菌症になるのを防ぐ目的でも用いられます。
性病であったり真菌(カビ)に対しての体の抵抗する力を強めて回復を促し、カンジダ症や真菌症、STD(性感染症)などといった症状に対して効果があるとされます。
ダイフルカンの有効成分は「フルコナゾール」です。
これが真菌の細胞膜の物質になる「エルゴステロール」の働きを抑えることによって、細胞膜の合成を阻み、真菌を排除することを可能とします。ダイフルカンは人体における組織や、体液への推移がスムーズであるため真菌症の治療薬として高い効果を発揮します。
このフルコナゾールという成分は身体へとても吸収されやすい成分で、もともとの目的である真菌症の治療以外にも「女性器に潤いを持たせる効果」というものが確認されています。そのため「女性用のバイアグラ」と呼ばれることもある薬です。
代謝されにくいという特徴があるため1日一回飲めば効果が続きます。
もしもダイフルカンを飲み続けて4日~7日間効果が見られない場合は、薬を変えてみるなど、適切な判断を行うことが求められます。